マイマナ(毎日学ぶ)ブログ 

普段の生活で役立つこと。仕事での便利なものの紹介。

布団乾燥機

布団乾燥機を買って一週間が経ちましたので書きたいと思います。

冬場の寝る前に布団を温めたい。
週一で布団を干しているけど雨の日は干せない。花粉の時期は干せない。
毎週干していると干して取り込むのに時間がかかる。
洗濯物を干すと掛け布団、敷布団、シーツ、毛布全部ひとまとめに干せない。
布団を干すことにやりにくさを感じていました。

そこで布団乾燥機を買いました。
寝る前に布団を温める。これは継続で使用できる。カビモードは週末実施。
夏場は朝起きて乾燥で使用するつもりです。
電気毛布あるけど時間、温度のコントロールは手動なので
コンセントボットと併用で朝に布団温めに使用することにしました。

布団乾燥機は年中使えるて布団干しの時短になりそうなので重宝しそうです。