マイマナ(毎日学ぶ)ブログ 

普段の生活で役立つこと。仕事での便利なものの紹介。

散歩

11月12日(金)

その日は休みを取った。
朝からいつも散歩しているが少し離れた公園で車で片道10分ほどかかる。
往復する時間がもったいないと思い近くのお寺、池に行くことにした。
近所の散歩客が多いと思っていてずっと敬遠していた。
2㎞ほどあるけど勿論トイレが無いので急な腹痛の時、
葉っぱでお尻を拭く羽目になりそうで怖かった。

入口を見ると完全にこれから森が始まりますオーラ満載。
歩き始めると変な虫が話しかけてくる。よくもそんなに耳元まで飛んできますね・・・
中盤はアップ、ダウンが結構あって心拍数が上昇してくれたので中々のトレーニングになりました。
敬遠していた場所だったので意外でしたが使える場所となりました。
一通り一周して家に帰ると30分ほど経っていたので時間的にも都合が良かったです。
ビブラムファイブフィンガーの靴が足裏を刺激して程よく気持ちいです。

天気が良かったので池が綺麗に映っていますが実際には汚くて
釣り禁止のところで外国の人が魚を釣っていました。
汚い水にいる魚を食べるのかな・・・?
f:id:satopoko1108:20211114142159j:plain

f:id:satopoko1108:20211114142204j:plain

f:id:satopoko1108:20211114142242j:plain

f:id:satopoko1108:20211114142305j:plain