マイマナ(毎日学ぶ)ブログ 

普段の生活で役立つこと。仕事での便利なものの紹介。

お酒は怖い

11月9日(火)

私は地方転勤者なのですが上司が大阪から来るとのことで飲み会をしました。

最寄り駅の近くの和食の店で飲みました。
口は災いをもたらすものと思っている。
自分からは話をしないことを決めていたので
上司からの質疑応答の時間がほとんどだった。

食事も飲みも控えていたつもりだったが
上司が焼酎を飲みたいとのことで
一升瓶を開けることになった。

いつもは芋焼酎(黒霧島)を飲んでいる。
今回は初めて焼き芋焼酎(黒瀬の紫芋)を飲むことになった。

いつもは水割りだが今回はお湯割りで飲んでいた。
暖かいお湯が体に染み渡るのが分かりました。
恐らく2杯目を飲むころにはお喋りも進んでいたような気がします。

次に意識があるのは冷たくなったバスタブの中です。
途中のことは何も覚えていません。

お会計やどうやって家に帰ったかも・・・

私が狂った魔の焼酎↓